ワールドデンタルショーに行って来ました

本日、パシフィコ横浜で開催されている「第9回ワールドデンタルショー2023」に行ってきました。

 

 

 

歯科医療に関係する300もの企業が一堂に集まり、最新の製品や情報にふれる事が出来る貴重な機会であるだけに、大変多くの方が来場していました。

 

 

 

今回は主に、歯周外科治療に用いる器具類、最新のCTの機械、予約日が自動的に印字される診察券のシステムなどを見て参りました。

 

 

 

 

AIを用いた治療を提案する初出展の企業なども見受けられ、今後の歯科医療の新たな可能性を感じました。

患者さんにとってより良い治療を行うためには、現状に満足したらおしまいだと常に自分に言い聞かせています。

日進月歩進化する歯科医療技術を取り入れつつ、当院の治療も進化させていきたいと思います。