デンタルフェア

昨晩は天候に恵まれ、見事な中秋の名月がのぞめました。

 

 

皆さまも眩しく光る満月をご覧になりましたか?

医院の飾りも今月はお月見がテーマですが、また改めてご覧頂きたいと思います。

 

さて本日は、歯科材料ディーラーのKOデンタルが、お台場”東京ビックサイト”で開催したデンタルフェアに出かけて参りました。

 

 

デンタルフェアは歯科機械・材料の展示即売会で、最新の機械・機材・材料などを実際に見て触って、購入する事が出来ます。

各メーカーがフェア特価を提示しており、新規導入を考えていた機械の購入や古い機材の新品への入れ替えを行うのに良い機会となっています。

 

 

私が訪れた午後はだいぶ落ち着いていましたが、午前中の会場は大変な混雑であったとスタッフから報告がありました。

 

 

今回は高圧蒸気滅菌機の新機種への入れ替えと、導入を決めていた口腔内スキャナーを購入しました。

また、歯周病治療で用いる歯周外科手術器具を充実させ、歯科衛生士が多用するスケーラーなどの器具もまとめて購入しました。

日常の治療のクオリティを向上させ、より良い医療をご提供出来る事と思います。