動画の撮影

今日はあいにくのお天気ですが、鎌倉の桜は満開となっています!

 

 

昨日の、鶴岡八幡宮へと続く段葛の桜です。

 

 

数年前に新たに植えた桜並木が成長し、以前のような桜のトンネルになりました!

 

 

自宅の近所の桜です

 

そんな春爛漫の週末、医院で動画の撮影を行いました。

 

 

今回撮影したのは、当院監修の「のみこみ体操」の動画です。

以前より、摂食嚥下リハビリとして高齢者施設や訪問先でポスターを用いて活用していましたが、より分かりやすく楽しく実践して頂くため、動画バージョンを作成する事と致しました!

 

 

モデルを務めてくれたのは、当院に子供の頃から通院されている大学生のFさんです。

自宅で練習を重ねてから本番に臨んでくれた事もあり、撮影はスムーズに進みました。

編集作業はこれからですが、すでに素敵な動画になる確信があります!

 

お食事前に動画に合わせて体操をする事で、多くのご高齢の方に安全に美味しくお食事を召し上がって頂く事が私達の願いです。

完成までもうしばらくお待ち下さい。

 

 

 

今日の桜流しの雨で、満開の桜が一気に散っています( ;  ; )

 

 

でも、足元には贅沢な花びらのカーペット。

桜は最後まで楽しませてくれますね。