臨床研修、頑張っています!

5月も半ばになりました。

鎌倉の山々は新緑で彩られ、爽やかな海風が吹き、一年で最も気持ちの良い季節を迎えています。

 

さて今回のブログでは、当院で行われている臨床研修の様子をご紹介します。

研修がスタートして一か月。

慣れない環境での研修の日々はさぞ大変であったと思いますが、お2人とも真面目に一生懸命研修に取り組んでおられます。

 

カンファレンス

 

抜去歯を用いた根幹治療トレーニン

 

訪問診療「行ってらっしゃい!」

 

舌圧測定

歯の型取りの練習

 

治療のアシスト

 

 

 

若い先生方の頑張りは、医院スタッフにもとても良い刺激になっています。

 

 

最後にお2人からのコメントをご紹介します!

 

K先生

「研修が始まり一ヶ月経ち、医院の雰囲気にも慣れてきたため、もっと出来ることを増やせるように頑張ります!」

 

S先生

「いがらし歯科医院にお世話になって1ヶ月が経ちました。基本的なことから丁寧に教えていただき、毎日勉強させていただいています。“良い歯科医師”とは何か日々考えながら一歩ずつ精進して参ります」

 

 

 

これからも医院スタッフ皆で、お2人の成長を楽しみに研修をサポートしていきたいと思います。

診療所や訪問先で皆さまにもお会いするかと思いますが、ぜひ暖かく見守り頂き、お声かけ下さればと思います (^_^)

 

 

私事ですが、我が家の次男も他県の歯科医院で研修中です。

それもあり、当院の研修医のお2人を母の気持ちで拝見しています。

 

 

先日次男が帰宅した際、研修医としての初任給で家族にケーキを買ってきてくれました。

この上なく美味く感じました (*^_^*)