当院での臨床研修を終了されました

 

 

昨日で、研修医の先生方の当院での8か月の研修期間が終了しました。

 

最終日のカンファレンス

 

 

この8か月間、お2人で切磋琢磨しつつ真面目にこつこつと研修課題をこなされてきました。

ラスト数か月は積極的に患者さんの治療にも携わり、私達スタッフもとても頼りにさせて頂きました。

 

お子様の検診

診察中

インプラントのアシスト

訪問診療

診察を終えてリラックス

 

小学校の養護の先生と♪

 

日々の多忙な診療と並行しての研修でしたが、ドクターを始めスタッフの協力で無事修了して頂く事が出来ました。

お2人には当院での研修を通じ、歯科医師とは口腔のみならず全身の健康を見据えた医療を行うべきである事。

そのためには治療技術に加え、的確な診断能力を身につける必要があると、身をもって実感して頂けていたら嬉しいです。

4月に研修をスタートした頃の学生さんの雰囲気が徐々に抜け、歯科医師らしく成長していく姿を見せて頂きました。

来週から始まる大学病院でのカリキュラムも頑張って下さい。

 

 

いがらし歯科医院スタッフ皆で鎌倉から応援しています!