我が家の愛犬について

この医院ブログには折々の診療所や家族の歴史も記してきましたので、私事で恐縮ですが今回は我が家の愛犬について書かせて頂きます。

 

 

 

ボール遊びが大好きで、家族の中心にいた愛犬モモが、先月末17歳の生涯を閉じました。

 

2年前から介護が必要になりましたが、小さな体で頑張ってくれました。

命はそんな簡単に消えない事を、身をもって私達に教えてくれた気がします。

 

 

 

 

私達家族の生活を賑やかに楽しく彩り、息子達の成長に寄り添ってくれました。

次男が大学を卒業し社会人として歩み始めるのを見届けて旅立ちました。

 

 

 

 

家族で協力して出来る事は全てやってあげたので、後悔はありません。

でも家の中の介護の諸々を片付ける気になれず、未だにふとした瞬間に寂しさがブワッと湧いてきて、慌てて涙腺を締めています。

 

大好きだった私の父と、唯一の犬友だった実家の犬に迎えに来てもらい、今ごろはまた元気にボールを追いかけているといいな…と思います。

 

 

うちの子になった初日

誰?院長です(!)

犬友のパピィと

海が大好きでした

毎年スキー旅行も一緒に行きました

 

 

 

 

有難う、モモ。

楽しかったね。

またね!

 

医院ブログには相応しく無い感傷的な内容で失礼致しました。

お付き合い頂き有難うございました m(_ _)m