鎌倉の桜

鎌倉の桜は満開になりました。

 

f:id:igarashi-shika:20210327114747j:plain


山は桜色と若草色のグラデーションです。

 

f:id:igarashi-shika:20210327185502j:plain

 

今日は、母と息子と一緒にお墓参りをしつつ桜の下を歩いて来ました。

 

f:id:igarashi-shika:20210327190015j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20210327190047j:plain

以前実家で飼っていたのと同じビションフリーゼに会い、思わず笑顔に

 

桜を見上げると、これまでの桜の時期の思い出が次々に蘇ります。
息子達のバギーを押しながら見た桜…。

父も犬達も元気な頃のお花見散歩…。

 

ちょうど去年の今頃はマスクや消毒液が手に入らず、あちこちのお店を探していたっけ。

 

f:id:igarashi-shika:20210327191322j:plain

 

かれこれ1年以上コロナと戦っている私達。

満開の桜と青空が、頑張りを褒めてくれているように感じます。

 

f:id:igarashi-shika:20210327190409j:plain

 

来年の桜は、マスク無しで見上げている事を願います。

 

f:id:igarashi-shika:20210327173414j:plain

14才の愛犬です。来年の桜も一緒に見ようね。


 

週末は荒れた天気になるとの事。

何とか桜が散らずに、もう少し長く楽しませてくれますように。

 

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」