続々と開花中です

診療所のシンボルツリーのジューンベリーが満開になりました。

 

f:id:igarashi-shika:20210401162642j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20210401162716j:plain

 

待合室からも青空に映える白い花がご覧頂けます。

 

そして、医院を囲む木々たちも一斉に花を咲かせています。

 

f:id:igarashi-shika:20210401163156j:plain

トキワマンサク

 

f:id:igarashi-shika:20210401163234j:plain

アメリハナズオウ

 

f:id:igarashi-shika:20210401163323j:plain

コデマリ

 

f:id:igarashi-shika:20210401163409j:plain

ロシアンオリーブ

 

甘い香りを辺りに漂わせるロシアンオリーブは、毎年アブラムシに狙われます。

でももうすでに強い味方がスタンバイ中。

 

f:id:igarashi-shika:20210401163831j:plain

 

てんとう虫と…。

 

f:id:igarashi-shika:20210401163959j:plain

 

ヒラタアブです。サナギが葉にたくさんついています。

この子達がモリモリアブラムシを食べてくれるので、殺虫剤を使わずに済みます。

 

f:id:igarashi-shika:20210401164222j:plain

 

お陰で、医院周りの小さな庭は蝶や蜂の憩いの場となっています。

 

f:id:igarashi-shika:20210401164528j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20210401094157j:plain

 

これからの時期、医院の周りはまさに百花繚乱です♪

どうぞ楽しみにご来院下さい。

 

ところで、今日は4月1日。

新たな一歩を踏み出した方も多いと思います。

コロナという足かせに負けず、希望に満ちた門出となりますようお祈りいたします。 

我が家の長男も、就職先の歯科医院で歯科医師としてのスタートを切りました。

多くの経験をし、知識と技術と心を持った歯科医師に成長してもらいたいと思います。

 

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」