「自動精算機」の導入を検討しています。
患者さんの会計待ち時間の短縮、お金を非接触にする事による感染対策、受付スタッフの業務負担の軽減、などが主な理由です。
昨日ショールームの一つに伺い、機能を詳しく説明して頂きました。
当院の受付は設計(ミス?)上、現在の狭いスペースしか確保出来ず、1人の受付スタッフで患者さんの対応をしています。
受付サブスタッフが電話対応等のサポートをしていますが、やはり受付スタッフに業務が集中してしまいます。
会計業務が無くなるだけでも、受付に余裕が生まれ、患者さんとより多くのコミュニケーションがとれるようになるでしょう。
ただ…。
大きいです(汗)
存在感がものすごいです。
広いとは言えない待合室の、いったいどこに設置したら良いのか…。
さらに検討を重ねたいと思います。
ショールームが浅草でしたので、帰りに浅草寺に立ち寄りました。
外出しづらい昨今ですので、良い気分転換となりました。