大掃除♪と12月の院内研修

今年も残すところ4日となりました。

今日は午前中年内最後の診療を行い、午後からはスタッフ総出で医院の大掃除をしました。

 

 

床や窓などのクリーニングは業者さんにお願いしていますが、普段手が回らない細かな所やユニット周りを徹底的にきれいにしました!

 

 

 

カルテ整理もこの機会に行います。

 

 

 

スタッフルームもピカピカです!

年明けからまた気持ち良く仕事が出来ます。

皆お疲れ様でした(^_^)

 

 

そして先日火曜日には、12月の全体ミーティング・院内研修を行いました。

 

 

前回のミーティングで2024年の医院目標を発表し、スタッフに実現に向けての意見や提言を募っていました。

各自が真面目に自分事として考えてくれ、期待以上の多くの貴重な意見が寄せられました。

全てを一覧にまとめ共有しました。

今後さらに話し合いを重ね、来年から具体的に実行していきたいと思います。

 

 

また今回は、歯科衛生士の今さんが症例発表を行いました。

 

患者さんには症例としてのご協力を承諾頂いています


担当患者さんの個性に配慮した歯周病治療・口腔衛生指導を行い、良好な治療成果を上げた症例です。

 

 

治療前後の検査結果や写真が分かりやすく比較・提示され、患者さんとのやり取りや治療中のエピソードなども織り交ぜた素晴らしい発表でした。

 

普段の診療では、多くのスタッフにとってDrや歯科衛生士の治療がどのように行われ、その結果いかに改善・治癒していくかの経過を知る機会はなかなかありません。

医院が実践している診療への理解を深めるため、来年からの院内研修にはこのような症例発表も組み込んでいきたいと思います。

 

今年も日々大変多くの患者さんにご来院頂きました。

皆さまの当院へのご信頼の証しと、スタッフ一同嬉しく思っています。

来年も皆さまの健康と元気をサポートさせて頂けるよう努力して参ります。

よろしくお願い致します。

 

当院は12月28日(木曜日)午後〜1月4日(木曜日)まで年末年始の休診となります。

1月5日(金曜日)より通常通り診療を行います。

ご不便をおかけしますが、ご了承下さい。

 

なお、休診期間中に歯やお口でお困りの事がありましたら、鎌倉市休日急患歯科診療所にお問い合わせ下さい。

休日急患歯科診療所 │ KDA 鎌倉市歯科医師会

 

皆さま、良いお年をお迎え下さい。