4月の院内研修と、GWのお知らせ

冬の間モリモリ咲いて目を楽しませてくれたビオラやパンジーが、そろそろお別れの時期となりました。

これからの花苗に順次植え替えていますが、まだ頑張って咲いている子(お花)を処分するのが忍びなく、切花として院内の窓辺に並べて飾っています。

 

 

期間限定のお花の廊下です。

ご来院の際はお楽しみ下さい。

また、今院内は端午の節句のしつらいです。

 

 

スタッフがInstagramでも紹介してくれています。

こちらもぜひご覧下さい。

https://www.instagram.com/p/CrkIsNNyBig/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

さて、4月の院内研修のご報告です。

当院は診療時間を調整して、定例の院内研修と全体ミーティングを行っています。

 

 

今回は、先日の口腔ケア学会の報告と、スタッフ皆で共有すべき講演内容に関する研修でした。

 

 

健康に直結する最新の、しかも正しい情報をいち早く一般の方々にお伝えするのは、我々医療従事者の使命だと考えています。

今回の学会でも多くの有益な知見に触れる事が出来ました。

今後もスタッフ一同で、常に知識のアップデートを心掛けたいと思います。

 

 

さて、本日からGWの連休がスタートしました。

当院の休診は、カレンダー通りの日曜・祝祭日となります。

5月1日(月)、2日(火)、6日(土) は通常通り診療を行います。

 

日曜・祝祭日に歯やお口でお困りの事がありましたら、「鎌倉市休日急患歯科診療所」にて応急的な治療をお受け頂けます。

休日急患歯科診療所 │ KDA 鎌倉市歯科医師会

0467478119

事前に電話でご連絡の上、受診をお願い致します。

ご不便をおかけしますが、ご了承下さい。

 

 

今日はこの季節らしい五月晴れでしたが、これからは天気が下り坂との事。

皆さまお気をつけて、楽しい連休をお過ごし下さい。

 

 

 

医院からも近い、鎌倉市中央公園の鯉のぼりです。

気持ちよさそうに泳いでいますね。

ワンちゃんの散歩で訪れた友人が写真を送ってくれました (^-^)

お天気がもって、1日でも多く青空にはためく鯉のぼりが見られると良いですね。