歯科助手資格認定講習会

一雨ごとに季節が進んでいます。

 

出先で出会った満開のコスモス

 

 

実家のみかんも少しづつ色付いてきました。

食べ頃を狙うリスや野鳥に先を越されないように気をつけないと!

 

 

 

診療所周りの秋の彩りです。

 

 

 

 

 

さて、新型コロナに対する様々な制限が徐々に緩和されています。

医院のある鎌倉の観光客の賑わいも、コロナ以前に戻って来ました。

まだまだ油断は禁物ですが、長く息苦しいトンネルが、ようやく出口に近づいてきたように感じます。

 

いがらし歯科医院のドクターやスタッフは、以前より積極的に研修や勉強会に参加しています。

コロナの影響で多くの研修などが中止や縮小されていましたが、こちらも復活しつつあります。

 

近いものでは、先月にかけて日本歯科医師会による「歯科助手資格認定講習会」が実施され、当院からも2名のスタッフが受講しました。

5回の講習会ののち歯科助手認定テストがあり、2人とも見事に高得点で合格しました!

 

 

関谷さんと若杉さんはすでに歯科助手として数年のキャリアがありますが、歯科医師会の定めたカリキュラムを基礎から学び直し、認定を受けた事で、改めて自信と自覚を持てたようです。

 

スタッフブログでも講習会について書いてくれています。

ぜひこちらもお読み下さい。

 

歯科助手資格認定講習会を受けてきました。 - 鎌倉市の歯科医院 いがらし歯科医院 スタッフ日記

 

当院は、希望するスタッフにはよりスキルアップする場を提供・支援しています。

そうした学びは患者さんへの治療に役立つだけでなく、自らの仕事への意欲にも繋がると感じています。

これからも、スタッフ皆が生き生きと働く歯科医院作りに努めていきたいと思います。