歯科衛生士デビュー!

この春から、いがらし歯科医院の歯科衛生士が1人増えました。

当院スタッフの今さんが、歯科衛生士国家試験に合格し、歯科衛生士の資格を取得しました!

 

 

今さんは5年前から当院で歯科助手として勤務しています。

ある時、患者さんのお口の健康により深く直接的に関われる歯科衛生士を目指したいとの相談を受け、勤務時間を調整する等医院としてもサポートする事としました。

 

昼は医院で歯科助手の仕事をし、夕方から専門学校へと通う日々は体力的にも精神的にもハードだったと思います。

こうして晴れて歯科衛生士となった今さんの姿に、頑張りを見守って来た私達スタッフも感無量です。

 

いまは本格的な歯科衛生士デビューに向け、ドクターや先輩歯科衛生士達と研修を重ねています。

 

 

 

 

 

 

来月から患者さんの治療を担当してもらう予定です。

今までの歯科助手としての経験も糧に、患者さんに寄り添った対応をしてくれる事と期待しています (^_^)

 

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」