よろしくお願いします!

今日から、診療所に素敵な先生がお一人加わりました。

宮本先生は現在総合病院の口腔外科で診療されています。
歯科医院での一般歯科診療の経験も積まれたいと、当院での非常勤の勤務を希望して下さいました。
いがらし歯科医院初めての女性ドクターです!
臨床経験が豊富で、優しい笑顔の宮本先生は直ぐに患者さんに人気の先生になる事でしょう。
また、今後湘南鎌倉総合病院での周術期口腔機能管理をより充実させていく上でも、とても頼もしい助っ人になって下さると思います。
これからよろしくお願い致します (^.^)

さらに、来月からはもうお一人の常勤の先生と歯科助手のスタッフも勤務を開始します。
いがらし歯科医院に新たな風が吹き始め、より魅力的な歯科医院になる事と思います。どうぞご期待下さい!


そして、本日は前回に続き「オーラルフレイル予防プログラム」に関わる院内研修を行いました。

今回の研修は体組成計の使用方式と、唾液検査システムについてでした。

検査システムは、少量の唾液を調べる事で 口内の細菌数やphの値を測定し、むし歯・歯周病のリスク判定を行う事が出来ます。
今後通常の診療にも導入し、患者さんの口腔管理に役立てたいと思います。

来週から始まる予防プログラムに向け、実習を重ね準備して参ります。