初詣

一月最終日の今日、遅まきながら家族で江ノ島神社に初詣に出かけました。

 

f:id:igarashi-shika:20210131180852j:plain

浮世絵のような美しい富士山!

私達と同じような、駆け込みの初詣客が多いようで、江ノ島は思ったより混んでいました。

 

f:id:igarashi-shika:20210131181850j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20210131181926j:plain

 

 

御祈祷を受け、家族の無病息災と医院の安泰をお願いしました。

 

f:id:igarashi-shika:20210131182138j:plain

 

コロナ禍だからでしょうか?

境内には「茅の輪くぐり」が設置されていました。

コロナの終息を祈りながら、作法にのっとり全員でグルグルと輪をくぐりました。

 

f:id:igarashi-shika:20210131182843j:plain

 

院長が引いたおみくじは、なんと1番で大吉!

今年はきっと良い年になる事でしょう(^_^)

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」