頑張ってます!

今朝診察時間前に植栽の水撒きをしていると、早くも来院している方が…

 

f:id:igarashi-shika:20200822134009j:plain

 

ヤモリさんです(笑)

苦手な方には申し訳ありません。

 

でもヤモリは「家守・屋守」とも書き、家を守ってくれる縁起の良い生き物とされています。

実際、シロアリや蚊、ハエ、ゴキブリなど人にとっての害虫を食べてくれるそうです。

 

f:id:igarashi-shika:20200822085013j:plain

ボケてますね。スミマセン。

診察時間になっても窓から離れず、待合室の子供達が喜んでいました。

 

 

さて、そんなヤモリさんにも見守られつつ、新人スタッフは今日も頑張っています。

 

f:id:igarashi-shika:20200822135151j:plain

 

先月歯科助手として入職した八巻さん。

今は受付業務の研修も始めています。

 

お若いからか覚えが早く「日々達成感があります!」との頼もしい言葉。

これから医院の看板娘の1人として、にこやかに活躍してくれる事でしょう。

ご来院の際は、ぜひ声をかけてあげて下さい(^_^)

 

 

暑い暑いといいつつも、今日は風を心地よく感じる瞬間もありました。

 

f:id:igarashi-shika:20200822135742j:plain

 

ふと出した指に、蝶が止まってくれました。

少しずつ空も秋めいてきているようです。

 

早く涼しくなると良いですね。

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」