予防接種と院内研修

今日は鎌倉の深沢中央診療所の宮下先生と看護師長さんが医院に来て下さり、スタッフ皆のインフルエンザの予防接種と、血液検査のための採血を行なって下さいました。

今までインフルエンザの予防接種は各々行ってもらっていましたが、一斉接種が可能になりスタッフの負担が軽くなりました。
血液検査は、B型肝炎ウイルスのワクチン接種に先立ち、抗体価を調べるために行いました。
スタッフの健康管理は、皆に安心して仕事をしてもらい、患者さんへ良質な医療を提供する上で欠かす事は出来ません。
宮下先生と看護師長さん、有難うございました。

そして今日の院内研修は、インプラントのメインテナンスに使う、超音波スケーラーチップ(汚れを超音波で取り除くための器具)の新製品の説明でした。

純チタン製のため、インプラントの表面にダメージを与えずに汚れを取り除く事が出来ます。即導入し、活用して参ります。