バラ展

雨の週末です。台風が近づいているとの予報が心配です。

患者さんのYさんは、ご来院の際ご自宅のお庭で咲いたバラを持って来て下さいます。いつも受付にかざり、華やかなお花と芳しい香りを楽しませて頂いています。

Yさんに鎌倉のバラ愛好家の方々の展覧会があると伺い出掛けてきました。

会場には、丹精込めた色とりどりのバラが展示されていました。

それぞれ出展された方のお名前と、バラの名前が添えられていました。
バラってこんなに沢山の種類があるのですね!


こちらがYさんのバラです。まさに「作品」です。

しばし外の悪天候を忘れ、優雅な時間を過ごす事が出来ました。

生きている花や植物が与えてくれる安らぎは、どんなに洒落たインテリアや高価なアロマも代わる事は出来ません。
いがらし歯科医院の植栽に多くの花や樹々を植えているのはそのためです。
生きている植物ですので当然手間はかかりますが、その価値はあると思っています。
患者さんにも大変喜ばれています。

夏の花々がそろそろ終わりそうですので、先日植え替えの苗を買いに行って来ました。

いつもお世話になっているグリーンファームです♪

雨続きでなかなか作業ができませんが、近々植え替えたいと思います。
お楽しみになさって下さいね (^_^)