診療所の植栽 *アジサイ*

今日関東の梅雨入りが発表されました。

足元が悪い中来院される患者さんは大変ですが、暑く長い夏を前に、樹々にとっては恵の雨になります。

 

当院は「森の中の歯医者さん」をイメージし、医院を囲むように多くの木や花々を植えています。

 

f:id:igarashi-shika:20190607170208j:plain

 

院内や待合室からも樹々の緑が目に入り、ドアが開く度に花の香りが漂います。

 

今の主役はアジサイです。

 

f:id:igarashi-shika:20190607090121j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190512110117j:plain

 

 

f:id:igarashi-shika:20190607090201j:plain


 

f:id:igarashi-shika:20190607172145j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190607172220j:plain

 

一雨ごとにより鮮やかさを増していくと思います。

 

昨日は植木屋さんに植栽のお手入れをしてもらいました。

 

f:id:igarashi-shika:20190606142619j:plain

 

毎日の水やりを始め、植物の世話は確かに大変です。

でも樹々の持つ生命力や季節の移ろい、癒しの効果は他には代えられません。

 

いがらし歯科医院のシンボルでもある豊かな植栽。

どうぞ楽しみにご来院下さい。

 

f:id:igarashi-shika:20190601084252j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190607183056j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190607174455j:plain

 

*こちらもぜひお読み下さい*   

鎌倉市の歯科医院 いがらし歯科医院 スタッフ日記 

 

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」