山崎小学校就学児検診

本日山崎小学校で、来年入学予定のお子さんの歯科検診を行って参りました。今年は130名が検診を受けました。

いがらし歯科医院に通院しているお子さんも多く見受けられ、小さかったこの子達ももう小学生か…と感慨深いものがありました。

最近の傾向として、むし歯が多い児童と、全く無い児童に二極化しているようです。学校側としても、むし歯が多くなってしまう背景をしっかり調べ対策を立てる必要があると思います。
今回の検診で指摘があったお子さんは、なるべく早く歯科を受診して下さい。

ところで、今回は当院の歯科衛生士の息子さんも検診を受けました。

お母さんの日頃の管理のお陰でむし歯ゼロでした!