診療所の花々

 来院患者さんのみならず、医院の前を通る地域の皆様にも喜ばれている診療所のフロントガーデン。

花々が咲きそろい、シンボルツリーのヤマボウシも新芽が芽吹き始めました。

 

f:id:igarashi-shika:20190408174746j:plain

 

エントランスの自動ドアが開く度に、花の香りが院内にも入ってきます。

 

f:id:igarashi-shika:20190407115204j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190407115034j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190407115500j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190408175154j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190407114839j:plain

 受付には野の花のようなスイトピーを…。

 

f:id:igarashi-shika:20190411072801j:plain


 待合室から、大きく育ったジューンベリーの木のお花見が出来ます。

少しでも、診察を待たれる患者さんの気持ちが紛れれば幸いです。

 

 

お花見といえば、先週末母と息子と愛犬と今年の桜の見納め散歩をしました。

 

f:id:igarashi-shika:20190408180404j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190408180503j:plain

 

舞い散る花びらも風情があります。

 

f:id:igarashi-shika:20190407145330j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190408180834j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20190408180923j:plain

 

いつものように、途中のカフェでひと休み。

昨年は父と実家の愛犬が一緒でした。

桜は毎年変わらず咲いては散りますが、見上げる私達は毎年変化していきます。

でも、桜を愛でたひと時には幸せな記憶しかありません。

 

f:id:igarashi-shika:20190408150623j:plain

 令和の桜も一緒に見ようね。

 

皆様の今年の桜の思い出も、心に温かく残るものでありますように。