桜、さくら

桜が満開です。
いつもの道が、ピンクのトンネルに変わるひと時です。

明日は花散らしの雨になるとの予報がありますので
夕方からお花見散歩に出掛けました。

両親が高齢になり、息子達が大きくなると
皆で見られる桜の美しさが心にしみます。

昨年に比べ、愛犬達の歩みもゆっくりになりました。

来年も皆で揃って桜の下を歩けますように。



先日、改修が終わった鶴岡八幡宮の段葛に立ち寄ってみました。

とても綺麗に、歩きやすくなりました。
でも、自分達が子供の頃から馴染みのある
あのデコボコした土の参道の方が好きかも…。

植え替えられたばかりの桜の若木が花をつけていました。
これからこの並木が鎌倉の歴史を見守っていくのですね。

八幡宮の源氏池の水面に桜が写って見事でした。



こちらは東京の学校に通う息子が撮ってきてくれた千鳥ヶ淵の桜です。

皆さんは今年の桜はどこで愛でられましたか?(^_^)
入学式ウィークの今週一杯、桜が頑張ってくれると良いですね。

                  Yuko