デンタルショー&成人式(院長)

昨日、パシフィコ横浜で行われている「横浜デンタルショー」に
スタッフと共に行って参りました。
本日も引き継ぎ開催されており、数名のスタッフが行っているようです。


まずはパシフィコ横浜にあるイタリアンレストランで
美味しいランチを楽しんでから会場を回りました。

様々な講演も企画されていて、皆興味のある演題を選んで聞いていました。
今回はコンピューターを利用した技工のCAD/CAMや
訪問診療に特化したブースが設置されているなど
今の歯科医療の流れを反映した内容となっていました。

大きな収穫は、歯のホワイトニングの新機種でした。
近日メーカーの説明員に来てもらい
院内でデモを行ってもらう事となりました。

また、導入を考えているピエゾサージェリー(超音波振動で歯や
インプラント手術の際に骨を振動を少なく精密に削る機械)や
マイクロ(歯科治療用顕微鏡)もしっかりと見る事ができました。

スタッフも新しい歯ブラシや歯面研磨材、洗口剤など各メーカーの
説明を熱心に聞いていました。収穫も多かったことと思います。
改めて皆から報告してもらい、良いものはどんどん取り入れて行きたいと思います。



ところで、今日は1月11日「成人の日」です。
新成人の皆さん、ご家族の皆様おめでとうございます。

我が家の長男も成人式を迎えました。
送りついでに会場まで…

幼い頃しか知らない息子の同級生達も多く見かけ
立派に成長した姿に感無量でした。
これからの日本を、地域を背負って行く彼ら彼女達に
エールを送りたいと思います。

そして、会場近くで偶然出会えたのは…

FM横浜の「フジタ君」
嬉しいサプライズでした。