診療所の冬

昨年末より暖かい冬が続いていましたが、
ここ数日はこの季節らしい冷え込みとなりました。

今の診療所の飾りのテーマも「冬」です。

エントランス正面はこんな感じです。

ヒメミズキの枝にフエルトボールの雪を降らせました。

頼りにしていたお花屋さんが閉店してしまい途方にくれていましたが
何とか今年も大好きなヒメミズキを手に入れる事が出来ました。


受付脇にも飾っています。小さな花芽が沢山ついていて
じきに可愛い黄色い花が次々に咲きはじめます。
花が散った後は葉っぱの新芽が出てきて
春まで長々と私達を楽しませてくれます。


冬色のリース

ユニット脇には…

雪原にたたずむキツネです。
先日のスノーシュートレッキングを思い出しました。



今週末は大学入試センター試験です。
いよいよ受験シーズンが始まります。

今年は我が家には受験生はいませんが
スタッフのご家族にも、患者さんにも
受験を控えている方が何人もいらっしゃいます。

学問の神様で有名な鎌倉の荏柄天神にお参りして来ました。


静かな境内に梅の花の香りが漂い
遠くに春を感じました。

受験生の皆さん、もうひと頑張りです。
今までの努力が実を結びますようお祈りしています!

                        Yuko