歯周病専門医の研修

本日は、歯周病専門医の青木先生の研修と治療が行われました。

協力医である青木先生は、定期的に当院にて歯周病治療の研修や歯周外科手術を執刀して下さっています。

 

f:id:igarashi-shika:20190731153606j:plain

 

歯周病は無自覚な内に進行し、むし歯と並び歯を失う大きな原因となる恐ろしい病気です。

成人の8割が罹患しているとも言われています。

手遅れになる前に適切な治療を行い、その後の管理を続ける事で、1本でも多く自分の歯を残す事が可能になります。

 

青木先生は、歯科医師と歯科衛生士がよりしっかりとした歯周病治療を行えば、多くの高齢者が義歯の使用を余儀なくされている今の日本の現状を、必ず変える事が出来るとおっしゃっています。

 

urawaaoki.com

 

f:id:igarashi-shika:20190731165329j:plain

 

今日も実際に歯科衛生士の治療をチェアサイドで指導して下さったり、外科手術をデモストレーションして下さいました。

大変勉強になりました。

日々の診療に生かして参りたいと思います。

 

青木先生、また次回もよろしくお願い致します。

 

こちらもぜひお読み下さい。 ↓

鎌倉市の歯科医院 いがらし歯科医院 スタッフ日記

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」