七夕

今日は7月7日七夕です。
相変わらずの梅雨空で、残念ながら
今夜天の川は見えそうにもありません。

七夕にちなみ…という訳ではありませんが
学生時代の友人たちと久しぶりに集まりました。


空に近い(?)横浜ランドマークタワーの最上階での再会です。


霞がかかっていましたが、素晴らしい眺望!

友人皆住んでいる国も環境もまちまちですが
揃うと学生の頃の顔に戻ります。
時間を忘れておしゃべりに花をさかせました。
また次の再会までそれぞれの場所で頑張りましょう(^^)/


ところで、当院では治療がひと段落した患者さんに
定期検診をお勧めしています。

3〜6か月後、その方それぞれにあった時期に
検診のご案内のハガキをお出ししています。
検診の時期にご来院いただければ
歯やお口に何か問題があった場合も、初期の段階で対処できるため
最少の通院回数で終了します。
検診の結果、問題が無ければ、衛生士による歯のクリーニング後
(プロフェッショナルクリーニングの気持ち良さはお墨付きです!)
また数カ月後の定期検診になります。

歯科は通い始めると長くかかる…との不満をよく耳にします。
それは私達にとっても本意ではありません。

理想としては、歯や口に何か不調を感じる以前にまず予防。
問題が生じてしまったら、一旦しっかり治療を受けて完治させ
その後は定期的な検診でお口の健康を維持増進…のサイクルです。


今月も先日おハガキを出しました。
毎月季節を感じられるイラストや切手を工夫しています。
皆様お忙しいとは思いますが
診療所での再会を、スタッフ一同お待ちしております♪

                     Yuko