サッカーワールドカップ!

ワールドカップブラジル大会がいよいよ始まりましたね。
サッカー観戦好きの院長はそわそわと落ち着きません(^-^)
日本代表チームの活躍を期待しましょう!

診療所にも大勢の元気なサッカー少年・少女達が通院しています。
もういい色に日焼けしていて微笑ましいです。

診療所のキッズスペースに毎号置いている雑誌「子供の科学」も
今月はサッカー特集です。

W杯で使われているボールや選手・審判が身につけている道具の秘密
スタジアムに搭載された最新のテクノロジー等、科学の視点から
ひと味違ったワールドカップ観戦ができる内容です。
大人の方もぜひお手に取ってご覧ください。

他にもキッズスペースには季節の絵本を置いています。


今は梅雨や雨をテーマにした本を取り揃えています。
こうした絵本を読むと、うっとうしい雨ふりも少し楽しくなって来ます。

雨を楽しむといえば、最近は可愛らしいレインシューズや
傘が増えて来ました。

ちなみに、私の今のお気に入りの傘はこちらです

内側もカラフルで気持ちが上がります(^-^)

「イイダ傘店」という傘屋さんの物です。
丁寧な作りも魅力ですが、傘に使う布がとっても素敵です♥

イイダ傘店のこだわりの傘やテキスタイルのデザインを
まとめた本が出ていて、思わず購入してしまいました。

少々高価でも作り手の方の思いが感じられる物を、大切に長く使う…。
そんな暮らしが出来たらと思います。

さて、サッカーに戻りますが、日本代表の初戦は明後日日曜日だそうです
梅雨の晴れ間の週末になるようですが、皆さんお家で応援…でしょうか?
がんばれ日本❗️

                        Yuko