夏の絵本

これでもか!という位の暑い毎日。

皆さま、生きのびていらっしゃいますか?

ふらふらの大人達に比べ、診療所に来る子供さん達は
日に日に肌もいい色になってきて元気一杯です(^_^)

そんな皆のためにキッズスペースには
夏らしい絵本をたくさん揃えています。

中でもイチオシはこちら

「なつのいちにち」です。


シンプルな絵の迫力に引き込まれます。

お兄ちゃんが留守なので初めて1人でクワガタを取りにいく
男の子の、ワクワクの1日を描いています。


さて結末は…?

セミの声や川のせせらぎの音が聞こえ
草の匂いがしてくるような気がします。

まだ夏が楽しくてたまらなかった頃を
思い出させてくれる絵本です。
診療所にお越しの際は
大人の方もぜひ手にとってご覧下さい♪

Yuko