歯科技工のレクチャー

連日猛暑が続いておりますが、皆様体調は崩されていませんか?

診療所の駐車中の往診車の下には、いつもネコちゃんが…

暑いよね。頑張ろうね。

今日の院内ミーティングの時間は、
技工所のコアデンタルラボのKさんが最新の歯科技工についての
レクチャーをして下さいました。

優れた新しい素材の開発や「CAD・CAM」というコンピューターで設計し
制作するシステムが導入され始めた事により
詰め物・被せもの・義歯など歯科技工物も日々進化しているそうです。

患者さんにとって最良の歯科治療をご提案出来るように
私達も引き続き勉強していかねばと改めて思いました。


ところで、暑い中頑張ってくれているスタッフへ
今日は冷たくて美味しい差し入れをしました。


大好きな鎌倉のPALETASで…


フローズンフルーツバーをお買い上げ(^-^)


「きゃ〜っ♡どれにする?」と大盛り上がり(笑)
喜んでくれてよかった♪ 

連日忙しいですが、皆夏バテしないで頑張りましょう(^^)/


ここからは鎌倉Info.
パレタスのある鎌倉駅西口側は、
小町通り八幡宮のある賑やかな東口にくらべると
若干印象が薄いかもしれません。
地元の私達にとっても昔から西口は通称「裏駅」です(^◇^;)
でも落ち着いた素敵なお店が沢山あります。


こちらは「ガーデンハウスレストラン」
駅近とは思えない、緑あふれるおしゃれなお店です。
テラスはワンちゃんもOKなので、鎌倉散策の際はぜひ(^-^)

                         Yuko