診療所の絵本

診療所のキッズスペースには、絵本を何冊も置いています。
ワクワクしながら絵本を選んでいる
ちびっ子たちを見ているとこちらも嬉しくなります。

毎月少しずつラインナップを変えていますが
今イチ押しの絵本はこちら


「もうぬげない」です。

書店の絵本コーナーでたまたま手にとりページをめくった所
すっかりツボにはまってしまい…。
会計する時に笑いをこらえるのが大変(≧∇≦)
診療所のスタッフ達にも大ウケでした。

子供って何でも自分でやりたがる時期がありますよね。
我が家でも、急いで出かけようと幼い息子にぱぱっと靴を履かせたら
「ぼくがやりたかった〜!」と延々大泣きされて
ほとほと困った事を思い出しました。
(今となっては微笑ましい記憶です)

お子さんだけでなく、子育て真っ最中で
日々大変なパパさんママさんにもぜひ読んで
「あるある〜!」と笑って頂きたいと思います(^-^)

Yuko