プレゼント

今日も関東は夏日になった所が多かったようです。
まだ湿度が低い分楽ですが、屋外では日差しがジリジリと…(汗)

でも大丈夫!
先日「イイダ傘店」から、昨年9月に注文した日傘が送られてきました。

かれこれ半年以上かかり、オーダーした事を忘れかけた頃
ようやく手元に届きました。



「木漏れ日」とネーミングされた素敵なテキスタイルで作られた傘は
いつもながらしっかり丁寧につくられています。
こちらの傘店は修理も受けてくれるので、長く長く愛用できます。

クリック1つで翌日には品物が届く昨今
それはそれで有り難いのですが
半年待たなければ手に入らない…というのもまた良いものだと思います。

自分で購入した物ではありますが、
作り手の方のプライドと想いをプレゼントされた気持ちです。
大切に使わねば…。


私達医療機関はお店のように形ある物をお渡しする事はありませんが
何物にも代えられない「健康」を患者さん皆様に
差し上げられたらと願っています。
これからも日々プライドと想いを込めて診療させて頂きたいと思います。



プレゼントと言えば、先日の母の日には
息子たちから恒例のルームシューズとお花をもらいました。

毎日家の中でもバタバタしているので
こちらは傘とは対照的に、毎年しっかり履きつぶします(笑)

真新しいルームシューズに履き替えて、
これから1年も頑張って「お母さん」しますよ〜 (^-^)/

明日も気温が上がるとの予報が出ています。
暑さに体が慣れていないこの時期は、熱中症になりやすいそうです。
皆様くれぐれもお気をつけ下さい。

Yuko