医院移転9周年!

9年前の6月1日、いがらし歯科医院は今の場所で診療を開始しました。

医院前の道路を挟んで斜め前、ユニット数3台のこじんまりした診療所からの移転です。

今もその頃から通院して下さる患者さんが多くいらっしゃり、時折当時の思い出話しに花が咲きます。

 

湘南鎌倉総合病院は以前はここ山崎にあり、その跡地にリハビリケア湘南鎌倉や湘南鎌倉医療大学が出来ました。

6年前には湘南鎌倉バースクリニックも開院しました。

山崎交差点のローソンが閉店してしまった時は悲しかった…。

モノレールの富士見町駅に至る途中に、バッティングセンターがあったのをご存じですか?

 

山崎もだいぶ趣きが変わりましたが、暮らす方々の穏やかで気さくな雰囲気は全く変わりません。

地域の皆様に支えて頂き、無事移転9年目、開業21年目を迎える事が出来たと感謝しています。

 

 

 

以前当院で副院長をお務め下さり、その後平塚で開業された倉林先生からお祝いのお花を贈って頂きました。

医院の雰囲気にピッタリの、瑞々しいグリーンとホワイトのアレンジメント♡♡

お気持ちとても嬉しいです。

有難うございます!

 

コロナが始まって以来控えていますが、来年の移転10周年こそは特大ケーキを用意してお祝いしたいと思います。

 

 

昨日来ニュースでご覧になったかと思いますが、政府が「国民皆歯科健診」の実現に向け検討を進める方針を表明しました。

「口の健康を保つ事が、生涯にわたる全身の健康に繋がる」

との私達歯科診療従事者の長年の主張が認められ感無量ですが、ますます責任を重く感じ、身が引き締まる思いです。

 

 

これからも皆さまのご信頼にお応え出来るよう、スタッフ一同努力して参ります。

よろしくお願い致します!