卒業・卒園

卒業・卒園シーズンです。

車を運転中にラジオから卒業ソングが流れると、息子達が成人した今でも涙腺がゆるみます。

特に「旅立ちの日に」はダメですね。。。

 

華やかな袴姿のお嬢さん達や、親子で連れ立って歩く学生さん達の姿も見かけます。

コロナ禍に入って2年。

制限付きとはいえ、卒業式が行われるようになり本当に良かったです。

 

 

そんな今日、医院で素敵な出来事に立ち会う事が出来ました。

 

医院の駐車場はスペースがあるため、いくつかの幼稚園が園バスの乗降に利用しています。

子供達の元気な「行ってきま〜す!」と「ただいま〜!」が聞こえると、つい笑顔になります。

 

今日の午前中、外を見るといつもの園バスのお迎えとはちょっと様子が違います。

 

f:id:igarashi-shika:20220318112949j:plain

 

今年卒園するお子さん達にとって、今日が最後の園バスでのお帰りだったそうです。

 

f:id:igarashi-shika:20220318113252j:plain


園の卒業生であるお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に、園バスのドライバーさんに感謝のサプライズセレモニー!

ドライバーさんも園の先生もとても喜んでいらっしゃいました。

素敵な幼稚園ですね(^。^)

 

卒園おめでとうございます!

毎日のいがらし歯科医院の駐車場での送り迎えのひと時が、楽しい幼稚園の思い出の一つになってくれていたら嬉しいです。

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」