大船まつり

今日は、診療所のJRの最寄駅の大船駅周辺で「大船まつり」が開催されました。

以前大船には「男はつらいよ」等の撮影で使われた「松竹撮影所」がありました。
その跡地に「鎌倉女子大学」のキャンパスが出来たのを機に、地元住民や商店街が中心となり「大船まつり」を始め、今年が15回目になるそうです。

買い物ついでに覗いてみましたが、年々規模が大きく盛況になっている印象を受けました。

大船で人気の飲食店が屋台を出していたり、鎌倉の海産物を焼くお店等が所狭しと並び、良い香りが漂っていました。

そこここで、様々なイベントも行われていました。

午前中のパレードも盛り上がったようです。
大変な活気に、そぞろ歩くだけでも元気がもらえました ^_^