鎌倉の桜と診療所の緑

鎌倉の桜は…

まだ三分咲きといった所でしょうか。

今日もぽかぽか陽気でしたので、一気に開花が進みそうです。
来週前半には満開になるかと…。

街中がピンクに染まるひと時を楽しませてもらいましょう(^_^)


冬の間寂しかった診療所の植栽でしたが
春の訪れとともに嬉しい変化を見せてくれています。


木々は一気に芽吹き始めました。
雪の多かった今年の冬に負けず根付いてくれてホッとしています。
ロシアンオリーブの薄緑色の細かい新芽がきれい。


シデコブシがピンクの大きな花を幾つもつけました。


ヒュウガミズキの淡い黄色の花がとても上品です。


スケアラックの鉢に、「スプリングブーケ」というマーガレットを植え込みました。
花色が開花後にクリーム→ピンク→ホワイト…と変わるそうです。
お花が咲いたらまたご覧いただきます♪

今の診療所で初めて迎える新緑の季節です。

来院される患者さんや働いているスタッフ
そして診療所の前を通られる地域の方々の心の安らぎになるような
そんな場所を目指して、これからも緑とお花を絶やさぬように頑張ります!



                   Yuko