診療所の冬飾り

関東にも雪の予報が出ていましたが、何とかもったようです。
とはいえ、まるで冷蔵庫の中にいるような1日でした。


今週末には大学入試センター試験があり、いよいよ受験本番です。

人は壁を1つ超える度に強く大きくなるものだから
受験生にはひるまず壁によじ登って行って欲しいです。

キンカン食べて、風邪ひかないように頑張って!


さて、診療所の飾りもさり気なく変わっています。

エントランス正面の白い木には、小鳥の群れを連れて来ました。

寒さにも負けず、賑やかなさえずりが聞こえて来そうです。


受付横には「ヒメミズキ」の枝をさしています。


小さな蕾がたくさんついています。
そのうち薄緑色のかわいい花が咲くそうで楽しみです。

お花つながりで


緑がかったチューリップの蕾でしたが…

待合室が温まるとピンクの可憐な花びらを開きました。
暖房を切るとまた閉じます(^-^)


冷たい風に背中を丸めて歩いていても
どこからか水仙の花の香りがしてくると、心がふっとほぐれます。
診療室にもそんなマジックを…。


今回大好きなお花やさん「Feuille」に作ってもらったのは
エレンジウムを使った冬らしいリース。
色あわせが本当に素敵です♪

そしてユニット脇には…

雪原に佇むキタキツネです。いかがでしょう(^-^)

寒い寒い冬があるからこそ
春が訪れた時の喜びを感じるもの。

とはいえ…早く桜咲いて〜!!

                Yuko