診療所の冬

今日も寒い1日でした。
ご来院される患者さんからお受け取りする診察券が冷たくなっていて、思わず待合室のエアコンの設定温度を上げてしまいました。


今の診療所の飾りも、テーマは冬です。

エントランス正面はこんな感じです。

ヒメミズキの木にフエルトボールの雪を降らせました。

受付脇にもヒメミズキとシロモジの枝に雪を下げています。

ユニット脇には、雪原に佇むキタキツネ。

壁には粉雪のようなリースを。

患者さんがお庭のバラを持って来て下さいました。

待合室にはバラとスイセンの香りが漂い、しばし外の寒さを忘れそうです。


明日の大学入試センター試験を皮切りに、いよいよ受験シーズンが始まります。
我が家の受験生は一足先に進学先が決まりましたので、同級生達の頑張りを応援する立場です。

受験生の皆さん、体調に気を付けて、今までの努力の成果を本番で出し切って下さい。
ご自分の目指す頂に立てますように!