シュシュ

AKBの歌にもありましたので、今では男性もご存知かと…。

女の子が髪飾りに使う、ゴムを通した布の輪っかの事です。
元はフランス語のChouChou(お気に入り)から来た和製言葉だそうです。

以前にもご紹介しましたが、診療所の女性スタッフのユニフォームは
イギリスのリバティプリントがポイントに使われています。

患者さん達にもとても評判が良く
ユニフォーム姿のスタッフは、私が言うのも何ですがとてもキュート♥

そこで、同じリバティプリントを使ってスタッフ皆にシュシュを作りました。


いかがですか?
ご来院されたら、ぜひスタッフの髪飾りにもご注目ください(*^_^*)



大寒を過ぎ日に日に寒さが増し、いくら暖房を効かせても
なかなか待合室が温まりません。

そこで、ダイソンの暖房器具を置く事にしました。

とてもスタイリッシュですが、温風がパワフルに出てきます。
これで何とか冬を乗り切りたいと思います。

                     Yuko