新・診療所建設中⑱

今回絶対に使いたかった物…それは
「木製サッシ」です。

これまでの歯科医院は(他の医療機関も…でしょうか)
私達の診療所も含め、清潔感と機能性を優先し
ともすると温もりが欠けていたように思います。
新しい診療所は良い意味で
「歯医者らしく」無い歯科医院を目指すことにしました。

と言う訳で、メインテナンス等の手間も承知の上で…

思い切って入れました。木製サッシ♥


診察室が面する廊下も、こんなに雰囲気が出ました。
これから治療を受ける患者さんが
この窓から見える樹木の緑に、少しでも心和んで頂けたら嬉しいです。


かまくらテラス(かまテラ)2階に続く階段です。
木枠の窓やドアから日がさして、なんともお洒落な階段になりました♪

これから「歯医者らしく」無い診療所が完成する様子を
1つ1つご紹介させて頂きます(^-^)

                       Yuko