診療台を見に行きました(院長)

今日は冬に逆戻りしたかのような寒さでした。

冷たい雨の中、上野にあるヨシダのショールーム
診療台を見に行って来ました。

診療台の機種はとうに決めていたのですが
かねてから希望していたシートの色が
出たばかりの新しい機種には使えない事が今になって判明したのです。

シートの色をベースに内装等も考えていただけに
かなりショックではありましたが、仕方ありません。



はっきり言って消去法で、ですが
シャンパンホワイト」という明るい色に決めました。
サンプルを見ると、この写真に写っているユニットのシートの色より
若干ベージュに近い感じのようです。
木を基調にした診療室には、こちらも悪くないかな…と気持ちを切り替えました。
只、汚れが目立つ色なのが少々気掛かりではあります。


今回診療室を新しくする過程で、この様な思うようにならない事が多々ありました。
建物の建築に関しても、こちらの意向がきちんと反映されていなかったり…。
その都度腹を立てたり、がっかりしたり、やきもきしたりと心労続きでした。
でも、もう少しなのでここで妥協せずに
関係者の皆さんと一緒に完成まで頑張っていきたいと思います。
「終わり良ければ総て良し」です。

午後は、新たに始めようと考えている「矯正治療管理ノート(仮)」
についてコルコバードのMさん、Cさんと打ち合わせをしました。
矯正で通院して下さっている患者さんに
マウスピース等を装着した効果をより実感し、
治療に意欲を感じて頂ける物にしたいと思っています。
こちらもご期待下さい。