冬の飾り

関東にも雪の予報が出ていましたが、平野での積雪はなくホッとしています。

豪雪に見舞われている地方の方にはお恥ずかしいですが、慣れない私達はほんの数センチの積雪でも大慌てです。

 

 でも実は、今の診療所にはしんしんと雪がふっています。

 

f:id:igarashi-shika:20210124163400j:plain

 

空から舞う雪をイメージした飾りつけをしています。

 

f:id:igarashi-shika:20210124163506j:plain



f:id:igarashi-shika:20210124163748j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20210117121612j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20210124163821j:plain

 

積雪を警戒しておきながら…ですが、雪が降るとついワクワクするのは、大人も子供も一緒です。

特に、暖かな部屋の中から、見慣れた風景が雪景色に変わっていくのを眺めるのは、いくつになっても心躍ります。

 

f:id:igarashi-shika:20210124165534j:plain

 

ユニット脇の飾りは、薪ストーブでぬくぬくのお部屋です。

ストーブの上のお鍋で湯気をたてているのは、シチューでしょうか?お汁粉でしょうか?

ちょこんと座ったネコちゃんは、ウチの愛猫ユメににそっくりです(^-^)

 

f:id:igarashi-shika:20210124172554j:plain

 

ご来院の際は医院のほっこりした冬をお楽しみ下さい。


 
しばらく厳しい寒さが続きそうです。

皆さまくれぐれも体調にお気をつけ下さい。

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」