萩の花

急に朝晩涼しくなって来ました。

ご近所の萩の花が咲き始め、秋風に揺れています。

萩が咲き、どこからか金木犀(キンモクセイ)の香りがしてくると
いよいよ本格的な秋になったと実感します。

大好きな萩を診療所にも飾りたいのですが
花があっと言う間に散ってしまいます。

そこで…

和紙で萩を作ってみました。

基本的に診療所には造花やフェイクグリーンは置かない主義なのですが
和紙の持つ風合いが好きで
和紙で作った物だけは勝手なルールで良しとしています(笑)


診察室の入り口に下げました。
いかがでしょうか?

日々寒暖の差が大きくなってまいります。
皆様お風邪などひかれませんように。