診療所の雛祭り

ここ数日真冬に戻ったような寒い日が続いています。
春を迎えに行くべく、診療所の模様替えをしました。

今回のエントランス正面の飾りはこんな感じです。

お馴染みの白い樹に、花咲か婆さんになって桃の花を咲かせました。

メジロの群れも連れて来ました。


わが家のエサ台にも可愛いメジロがやって来ます。

ドラえもんの「ジャイアン」のようなヒヨドリに追い払われながら
すきを見て飛んで来てはミカンをつついています。
目の回りの白い輪も「のび太君」のメガネみたい(^-^)でつい応援したくなります。

そんなメジロちゃんをモデルに作りました♥

診療所の樹にはヒヨドリは来ないから安心してね。


ユニット脇の棚にはお雛様を…


ユニットごとに違うお雛様をお楽しみください。



廊下には花手まりを吊るしました。


受付周りにも…


雛祭りの飾りは華やかで、診療所もパッと明るくなります。
男性の患者さんが居心地が悪くなっては困るので
甘くなり過ぎないように気を付けて飾っています(^_-)-☆



受付脇のヒメミズキが満開になりました。

本当に春が待ち遠しいですね。

                Yuko