診療所のクリスマス(ツリー)

週末の休診日を使って、診療所をクリスマスモードに変えました。
今回はツリーをご覧頂きます。

せっかくの本物のモミの木ですので、飾りにもこだわりを…。

可愛らしいお家や鳥かごのオーナメントを用意しました。


それにブルー・シルバー系のボールや星を合わせました。
飾っている間中、モミの木の葉の良い香りに包まれて幸せな気分…
と同時に、私もお手伝いの息子も手が傷だらけに(涙)

でもそのかいあって、こんなに素敵に仕上がりました!

鉢の周りには、キリガヤのSさんから頂いた松ぼっくりを飾っています。

こんなに大きな松ぼっくりは初めて見ました。
職場の「松ぼっくり拾い名人」さんが
秘密のポイントから沢山拾って来てくれるそうです(^_^)


夜になるとこんな感じです。

今回のツリーのテーマは「Welcome Home」


いがらし歯科医院に来院される皆さまに
そんな温かい気持ちになって頂けたら嬉しいです。

次回は待合室の飾りをご覧下さい♪

                Yuko