診療所のクリスマス(待合室)

今回は待合室のクリスマス飾りをご覧いただきます。


エントランス近くのニッチには、以前の診療所でも飾っていたトナカイとサンタさん。


ソリにおもちゃを沢山載せて(ちょっとこぼしつつ)
今まさに街に降りようとしている所です。

街に雪を降らせたくて、あれこれとトライ。
一般的なスノースプレーで試した所上手くいかず、「スノーウィ」という
ディスプレイに使う業務用の素材を取り寄せて使ってみました。


型で囲み、泡立て器でせっせとホイップした「スノーウィ」を流し込みます。


乾燥すると固くなり、表面のキラキラ感も正に雪!
お値段がもう少し手頃なら良いのですが…。



今回多く使っている木で出来たクリスマスオーナメントは
和歌山にある「ハートボックス工房」の物です。
1つ1つ手作りなので、注文してから手元に届くまで1か月かかります。
待ったかいがあって、どれも素朴で温かみのある素敵なオーナメントです。



シンプルな、生の針葉樹の葉のみを使ったリース。
森の中にいるような爽やかな香りが漂います。

こちらは大好きな藤沢のフラワーショップ「Feuille」の物です。

こちらでリースの材料を揃えましたので、私もリース作りにトライしています。
出来上がったらまたご覧下さい♪

次回は診療室の飾りをご紹介します(^_^)

                    Yuko