今日の診療所

今日は一日雨模様。

でも皆さま、お足元のわるい中笑顔でご来院下さいます。

 

そんな診療所の患者さんとの一コマを。

 

f:id:igarashi-shika:20200619182350j:plain

 

Sさんの仲良し兄妹。

お兄ちゃんはディズニーの「チェシャ猫」Mちゃんは「マリーちゃん」のマスクです。

可愛い2人の様子にスタッフも皆思わず笑顔になりました(^。^)

 

 

以前にもご紹介した、ステイホーム中に作られたSさんのジャズシンガー。

 

f:id:igarashi-shika:20200619130239j:plain

 

メンバーが3人に増えていました!

バンド名は「コロナズ!!」

背景の横浜のみなとみらいの風景も、Sさんが描かれたそうです。

 

 

そして、しばらくぶりのご来院のAさんとの会話。

帯状疱疹を患われ今も治療中との事。

「どの位お辛かったのですか?」とお聞きすると

「お産に並ぶ痛み!」との強烈な一言!

日本人は80歳までに約3人に1人が発症しているそうです。

「今はワクチンがあるから、絶対に、接種した方がいいわよ」

との親身なアドバイスに、近いうちに必ず申し込もうと心に決めたのでありました

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

先日スタッフがインスタグラムにもあげてくれた、Mさんから頂いたアジサイのブーケを受付に飾らせて頂きました。

 

f:id:igarashi-shika:20200620075833j:plain

 

ガーデニングが趣味のMさんは、お庭を四季の花々で彩られています。

ご来院の際に、見事なお庭の写真を拝見するのが楽しみです。

 

 

日々こうした患者さんとのやりとりに、私達スタッフは元気を頂いています。

そしてこれからも、患者さんお一人お一人を大切な友人や家族のように思い、接し、治療にあたらせて頂きたいと思います!

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」