ナイスなマスク *1*

昨日の大雨で汚れが全て洗い流されたように、今日は空気も澄み、鎌倉からくっきり富士山が見えました。

 

f:id:igarashi-shika:20200419122855j:plain

 

新緑が目に眩しく、ふと煩わしいコロナの事など忘れそうになります。

 

f:id:igarashi-shika:20200419134155j:plain

実家の庭の藤が満開です。

 

感染拡大を抑えるために、しばらくは我慢の日々が続きます。

でもそんな中でも、ふと心和む瞬間があります。

 

医院に来院される患者さんで、個性的で素敵なマスクをつけられている方が多くいらっしゃいます。

いつまでたっても手に入らない市販のマスク。

当院でも当面の分は確保していますが、これがいつまでも続くと思うと心配になります。

 

そこで皆さま手作りマスクを使われているのですが、それがとてもお似合いなんです!

私達だけで見ていては勿体ないですので、ごくごく一部ではありますが、こちらでもご紹介させて頂きます。

 

f:id:igarashi-shika:20200414100125j:plain

ナチュラルなお召し物に合わせた生成りのマスク。手縫いされたそうです。

 

f:id:igarashi-shika:20200417115717j:plain

奥様お手製の愛妻マスク^_^

 

f:id:igarashi-shika:20200417144314j:plain

いつも素敵なTさんにお似合いな、エレガントマスク

 

f:id:igarashi-shika:20200418142615j:plain

ママに作ってもらったポップな鳥さんのマスク

f:id:igarashi-shika:20200418142659j:plain

お気に入りはここなんですって。可愛い♡

 

f:id:igarashi-shika:20200418142626j:plain

ママのマスクは華やかなパンジー

 

これからも時々、素敵なマスクコレクションをアップさせて頂きます(^_^)

 

未知なるウイルスに警戒はしつつも、気持ちまで負けてはいけません。

患者さん達の「ナイスなマスク」に、私達も元気を頂いています!

 

 

ところで、陽気が良くなった事もあり、医院のウッドデッキを解放しました。

 

f:id:igarashi-shika:20200419155404j:plain

 

待合室が混雑しないよう予約調整を行っていますが、よろしければこちらもご利用下さい。

お花に囲まれて気持ち良くお待ち頂けます。

 

また、受付時には手指消毒と共に簡単な問診をお願いしています。

 

f:id:igarashi-shika:20200419155711j:plain

 

 

f:id:igarashi-shika:20200419155750j:plain

 

 ご理解、ご協力をお願い致します。

当院ではこれからも、皆さまに安全に治療をお受け頂くよう、精一杯の努力をして参ります。

どうぞ安心してご来院下さい。