診療所のおもちゃ②

今回は「gg*(ジジ)」の木のおもちゃです。
こちらは日本のメーカーで、2007年に2人の女性デザイナーが始めたそうです。

とにかく可愛いのでご覧ください♪


まずはこちら「tumiki」です。

黄色い屋根のお家ですが、屋根と壁を外すと…


中には色も形も様々な積木がぎっしり。

鈴が入っていて振ると音がしたり
マグネットでくっつけて遊べる物があったり
子供達が夢中になるしかけがいっぱい!

遊び終わったら、
ケースの中に書かれたガイドに沿ってまたお家の形にお片づけ。
ちょっとした大工さん気分です。


鍵もきちんとしめて…番犬もいます。
診療所のALSOK並のセキュリティーです(^-^)


お家つながりでもう1つ。


こちらは「oekaki house」です。

ボードにペンやスタンプでカラフルにお絵かき。


ワンちゃんが消してくれます。

遊び終わったらこんなキュートな袋にお片づけ♥


gg*のおもちゃは可愛いだけではありません。
安全性にも配慮しています。

ブナの木に塗った塗料はすべて植物性の物を使い
仕上げには蜜ろうが入ったビーワックスが使われているそうです。

やさしい色あいや、ほんのり甘い香りも納得です(*^_^*)

わが家のおもちゃ箱は
ウルトラマンや○○レンジャー
そしてトミカプラレール…でしたので(泣)
こうした女の子のおもちゃは憧れでした♥

他のおもちゃもまた次回ご紹介します!

Yuko