母の日

今日5月8日までが連休の方もおられるかと思いますが、医院は先週金曜日から通常診療に戻っています。

この連休明けの2日間は予約外の患者さんも多く来院され、自動精算機のトラブルなどもあり(汗)大変な忙しさでしたが、スタッフで協力し乗り切る事が出来ました。

皆お疲れ様でした!

 

さて、今日は母の日です。

五十嵐家では、息子達から母親お気に入りのジェラートをプレゼントしてもらいました。

 

 

嬉しい!

1つづつ楽しみに味わいたいと思います (^-^)

 

そして、こちらは私から母親へ。

 

グランジアと抹茶ケーキ♪

今年も無事に母の日を祝える事に、心から感謝しています。

 

 

さてここで、母の日にピッタリの絵本を一冊ご紹介します。

 

 

ヨシタケシンスケさんの「あんなに あんなに」です。

 

 

 

 

子育てあるある満載のこの絵本。

大変な事は色々あったけれど、振り返ってみると全てが愛おしい。

今子育て真っ最中の親御さんも、私たちのような子育て完了組の方にも読んで頂きたい絵本です。

 

 

 

ヨシタケシンスケさんの絵本はどれも楽しく、温かく、医院のキッズスペースに何冊も置いています。

こちらの絵本もございますので、お手にとってお読み下さい。

 

動画もアップされています。

くすりと笑えてじんわり来ます。

ぜひご覧下さい。 ↓

 

ポプラ社 あんなにあんなに - Bing video

 

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」