にゅうしちゃん

待合室のキッズスペースに可愛い絵本が仲間入りしました。

 「にゅうしちゃん」です。

 

f:id:igarashi-shika:20191112141551j:plain


1歳半くらいのお子さんを育てるママやパパから「あるあるすぎる!」と絶大な支持を得ている絵本「いっさいはん」の続編です。

 

www.iwasakishoten.co.jp

 

にゅうしちゃん を中心に、ちょっと独特なキャラクター達が、歯の事や歯みがきの大切さなどを分かりやすく教えてくれます。

 

f:id:igarashi-shika:20191112162938j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20191112163021j:plain

 

歯が「お友達」として描かれていて、自然と子供達に歯を大切にする気持ちが芽生える内容になっています。

絵も可愛らしく、大人の方もつい引き込まれる世界観です。

ご来院された際は、ぜひお手にとってお読み下さい。

 

f:id:igarashi-shika:20191112163233j:plain

 

今日ママと来てくれたFちゃん。

かわいい「にゅうしちゃん 」が生えてきていましたよ。

大切にしようね (^.^)

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」